ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


ロッソ・ピチェーノ・スーペリオーレ・ロッジョ・デル・フィラーレ [2007]



ワイン専門誌で最高評価の逸品!!

★ワイン専門誌の評価★
・『ガンベロ・ロッソ誌』で、最高の3グラス評価!
 10年連続、最高のトレ・ビッキエリ(=編集長のダニエレ チェルニッリが感銘を受けたワイン)獲得!!
・『ヴェロネッリ誌』で、スーパートレステッレ/92点を獲得!
・イタリアの評価本《ドゥエミラヴィニ2011》で、5房を獲得!
・イタリアの評価本《ルカ マローニ2011》で、94点を獲得!

あの漫画『神の雫』で、『太陽のような』と表現され、大々的に登場したワインなのです!

ワインとしての、素晴らしさはいうまでもなく、更に、これだけ
名誉な1本&見た目も高級感があり、お洒落ですから、お祝いにも良いかも♪



■■ 輸入元様資料より抜粋 ■■
『ロッソ・ピチェーノ・スーペリオーレの選りすぐりの傑作です。

フィラーレは、昔からロッソ・ピチェーノD.O.C.と認められていたエリアの中心にある畑の名前です。

この畑は斜面にあり、夕日を受け葉が燃えているかのように見え、ラベルデザインはそれを表しています。収穫量を押さえ選りすぐった葡萄から造られ、フレンチオークの樽とバリック(225Lの小樽)で24ヶ月熟成し、瓶で6ヶ月熟成します。

引き込めれるような深く濃い赤色、色々なベリーをミックスした複雑で広がりのある上品な芳香、しっとりした果実の深い味わいとエレガントな深みのある力強さを持っています。

決して期待を裏切らない、自信を持ってお勧め出来るワインです。』

2012年05月13日