ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヌーヴォー・プロ[2010] 帝王のボジョレー



ボジョレーといったら、帝王ジョルジュ・デュブッフ。
なんだかんだいってこれがは美味しいです。

その中でも珍しい『プロ』。
ヴィラージュとも違った商品です。

フレッシュで軽やかな飲み心地の理想のヌーヴォーをお届けしたい。その想いを実現するために、ジョルジュ デュブッフがボジョレー地区のすべての畑から葡萄を選りすぐって仕上げます。

フレッシュさの中にも果実の凝縮された芳醇な風味のワイン。テーブルを華やかに彩るラベルデザインです。

赤い果実や花を思わせる心地よい香り、 軽やかできめ細かい味わい。 フランスの3つ星レストラン「ポールボキューズ」が最も気に入っているヌーヴォーとしても知られています。

2010年の太陽と大地の恵みを感じてください。

2010年11月01日


シャトー・カロン・セギュール 2007  このヴィンテージは安めかな?



ハートのラベルで有名なカロン。
値段も高めのこのワインですが、2007年はだいぶお手ごろな値段ですね!

ハートのマークのワイン カロン・セギュール。
【ワイン評価誌 ワインスペクテーターでは90点を獲得】

18世紀にこのシャトーを所有していたセギュール公爵は、シャトー・ラトゥールとシャトー・ラフィットも所有していました。
公爵は、カロン・セギュールのワインを、当時から有名だったラトゥールやラフィット以上に愛しており、「私の心はカロン・セギュールにある」と言ったと伝えられています。

ハート・マークのラベルはこの言葉をもとにデザインされたのです。
ワイン愛好家のみならず、通常ワインにあまり親しまない人々の心をも捕らえて離さない、
絶大な人気を誇るシャトー・カロン・セギュール。

ついその名前とラベルに目を奪われがちですが、 その味わい クオリティは同じサンテステフの一流シャトー、コス・デストゥルネルやモンローズに迫る勢いなのです。

2010年11月03日


ドメーヌ・ド・ラ・ファイエット ボジョレー・ヴィラージュ [2009]



※50年に一度の出来と言われた2009年のボジョレーヌーヴォーの中で最高金賞を受賞したドメーヌ・ラファイエットから、ボジョレーヴィラージュが入荷!!
ヌーヴォーではない熟成したボジョレーはいかがでしょうか!!

しかも、ワンクラス上のボジョレーヴィラージュです。

2010年11月10日


正真正銘 最高のシャンパン!! サロンの限定セット


サロンはドンペリ、クリュッグをも上回る正真正銘最高のシャンパンのひとつです!!

サロン ブラン・ド・ブラン 1種類しか製造しない。
しかも、限られたヴィンテージしか販売しない、こだわりのシャンパン、サロン!
しかも、今回紹介は、200セット限定で作られた、グラスセットです!!

大変貴重なセットですので是非!!

2010年11月13日


ドンペリ ニューヴィンテージ2002 発売

ドンペリのニューヴィンテージ2002が発売されはじめました。




シャンパンは長く保管していると炭酸が抜けるなどあるため、シャンパンは出荷時が飲み頃と言われています。
出荷されたばかりのニューヴィンテージのシャンパン!

是非お飲みださい!!


------------------------------------------------

ちなみに管理人はさっそく購入しました!(まだ飲んでいませんが)
ただ、最近ドンペリのグラニテ(シャーベット)を食べる機会があったのですが、、、これはめちゃくちゃ美味しかったです。
というわけで、ドンペリにかなり期待!
飲むのが楽しみです。

2010年11月14日


ミニ・ワイン木箱入りの、可愛いボルドー♪

ワイン好きじゃなくても、思わず『この木箱入り、カワイイ~っ♪』
と言いたくなっちゃいそうな、めちゃくちゃカワイイ木箱入りのワイン



1本250mlなので、フルボトル約2本分。
飲みきりのちょうどいいサイズですね。
1本2000円ちょっとのワインと思えば高い買物ではありません。

木の箱もオシャレなのでインテリアにもいいですよね。

2010年11月16日


モエ・エ・シャンドン・ ブリュット・アンペリアル 箱付きを激安

11月に入り、ググッと年末に近づいた気分の、今日この頃。

クリスマスやお正月を感じさせる案内を見かけたり、冬の食材に気分がワクワクしたり…♪

そんな季節に最も相応しいワインとして、シャンパンは欠かせません!

シャンパンの泡立ちを見ているだけで、気分が高まる、特別な飲み物ですよね♪

タカムラでも、沢山のシャンパンをご紹介させて頂いていますが、そんなシャンパンの中でも、ダントツの人気を誇るのが、『モエ』や『モエシャン』の愛称で親しまれる、モエ・エ・シャンドン

正にシャンパンのスタンダード。

なんだかんだ言って、これより美味しいシャンパンはなかなか無いです。


世界中で有名なモエは『世界共通語』ともいえる、シャンパンの代名詞!

なんと、その価格3349円





2010年11月24日