ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


ロイヤル・ウエディング・ シャンパーニュを先取り?

2011年1月31日付けのフランス・ソワール紙に興味深い事が書かれていました。
なんと、「2011年4月29日に執り行われるイギリスのウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式の披露宴に出されるシャンパーニュの銘柄について、『ボランジェ』が出されるのでは?」という事が書かれているではありませんか!

過去、1981年7月のチャールズ皇太子とダイアナ妃の婚礼の際にも、2500名の招待客に『ボランジェR.D.1973年』1,560本が振舞われています。

ボランジェは、イギリス人好みのドライシャンパンで映画「007」でお馴染みのジェームス・ボンドの大のお気に入りで、イギリスとは切っても切れない関係です。


王室御用達のシャンパン・ボランジェが結婚式のシャンパンとして採用されたら、当分飲めないかも??



2011年03月09日


特別ヴァージョンのドゥラモット 特別仕様のギフト・ボックス 



シャンパンの頂点を極める、サロン。その『サロンの兄弟』として、グッと手の届きやすい価格ながら、その品質の高さで、プロからも愛される、ドゥラモット。
そんなドゥラモットが、今年250周年を迎え、その記念に、特別仕様のギフト・ボックスをリリースしました~!
なんと、肩にかけて持ち運びの出来る《フェイク・レザー》のお洒落なギフト・ボックスに、特別ヴァージョンのドゥラモット1999が2本、入っています♪
多くのメゾンが既に、ヴィンテージ2000年以降のものをリリースする中、深い旨みとはじけんばかりの香りを備えたこの1本は、シャンパン好きにとっては、『内緒にしたい美味しさ』であるはず!
今回は、特別仕様という事で、ラベルには、250周年特製、シーリングスタンプを装飾、鮮やかな赤色が、より一層華やいだ雰囲気をかもし出しています。
そして、今回の《特製ボックス》!

2011年03月20日


フレシネ 飲みきりのベビーサイズが激安!!

ベビーサイズが354円!!
フルボトル換算でも1400円ほどなので激安です!!


どんなに安いスパークリングでもここまで安いのはありません!
しかも、ただ安いだけじゃなく、ほんとうに美味しいスパークリングワイン。
シャンパン製法で作られたカヴァ(スペインのシャンパン)。

絶対お買い得です。



2011年03月21日


中身は、シャンボール・ミュジニー! ブルゴーニュ・ルージュ・キュベ・シャンタル[2008] ジェラール・セガン



『樹齢50年のシャンボール・ミュジニーを、ACブルゴーニュにしてしまいました。』

そんな常識外れの1本が、入荷しました!

現在、ジェラール・シャンタル夫婦と、息子のジェロームによって営まれるこのドメーヌは、ジュヴレ・シャンベルタンと、シャンボール・ミュジニーに、僅か5.5ヘクタールの畑を所有しています。

その畑の中には、『樹齢100年』のプルミエ・クリュや、樹齢70年のラヴォー・サン・ジャック、他にも、『樹齢40年』を超える畑など、小規模ながら、貴重な畑を所有しています。

つまり、所有畑からブルゴーニュ・ルージュを造ろうとすると、必然的に、シャンボール・ミュジニーや、ジュヴレ・シャンベルタンのブドウになり、樹齢も、軽く40年を超えてしまう、貴重なブドウから造る事になるのです!

ブルゴーニュ・ルージュといえども、シャンボール・ミュジニーに限定したブドウのみを使用するという、贅沢仕様を実現。


2011年03月27日