ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


ボジョレーヌーヴォ 濃くおいしい!+それだけ終わらないバランス

出来は、ビッグヴィンテージと謳われた2005年、2009年のような仕上がり予想!!!
濃くおいしい!+それだけ終わらないバランスを持っていると想像させます!!



ビオワインファンの方! お待たせしました!
有機栽培のスペシャリスト『ドメーヌ・デ・ロンズ』が造るオーガニック認定の畑でとれるブドウ100%使用

価格は、一般的に著名な高級ビオ・ボジョレー・ヌーヴォーの3分の2ほどの!
とってもお買い得 価格 2,780円 (税込 2,919 円)

しかも樹齢50年以上の古木で収穫される複雑味溢れるブドウ使用!
古木の長い根から吸い上げられる深みのあるエキスがワインに反映!
味わいの深みに感激必須です!


2011年11月01日


シャトー・レ・ショーム[1988]


1988年物のボルドー・ワインを、超破格値で、ご紹介出来るチャンスがやって来ました!
20年以上の熟成を経た、ボルドー・ワイン。その味わいは、若いワインでは味わえないものです。
格付けシャトーの1988年物にでもなれば、記念日などでない限り、開けるのも難しいほどの価格が当たり前(汗)
でも…
今回は、そんな1988年物を、何と、2,079円でご紹介致します!


土、少し湿った皮、キノコ、トリュフ、ウーロン茶、クローヴ、なつめ、タバコなどの、 熟成感を感じさせる香り が広がります。
味わいには、干したなつめや、クランベリー、干し肉、ウーロン茶、タバコ、土などの印象が、ムラなく広がり、タンニンは主張しすぎることなく、 中盤に程よい力強さをもたらしてくれます。
後半には更に、紅茶のような、ほのかに香りに甘さをもたらす香りが鼻をくすぐり、余韻に繋がっていきます。熟成感は充分ありつつも、まだ枯れすぎることなく、その潜在力を存分に楽しませてくれる 美味しさです。

2011年11月06日


ひとまわり小さなロマネ・コンティ ニュイ・サン・ジョルジュ・クロ・デ・コルヴェ・パジェ



【通称】
『ひとまわり小さなロマネ・コンティ』
と、呼ばれるワインを手掛ける、ロベール・アルヌー。

アルヌーと言えば、ピノ・ノワールの原種に近い伝統的なピノ・ノワールで小粒で果皮が厚く、深みのある味わいを生み出してくれるにも関わらず、栽培の難しさなどで、一時、ほとんどの生産者が栽培しなくなった品種、『ピノ・ファン』の栽培者としても知られており、この品種を使った、ACブルゴーニュなどは、質の良さから、根強い人気を誇ります。
アルヌーでは、所有の数区画で『ピノ・ファン品種』を育て続けており、60年以上の樹齢となっている事も、ワインの豊かな味わいの、大きな要素になっています。

2011年11月13日


スタイリッシュ・シリーズ 洗練されたワイングラス



美しいシェイプを保ちながらも、割れにくいという実用性も兼ね揃えたグラス

グラスによって、ワインの味が激変することを体験し、いかにワイングラスが、大切かを実感してください。


2011年11月20日


パイパー エドシック ブリュット ボディガード[クロコダイル側の限定品]



パイパー・エドシックは持ち味であるクリエイティブな側面に、さらに新たな革新的要素を加えました。まったく新しい特殊な素材を身に付け、ユニークな喜びの世界を表現しています。この限定商品のボトルにはラテックス(熱可塑性エラストマー)のカバーが施されています。パイパー・エドシックは、この特殊な素材でシャンパーニュに新たな革新的要素を加えることに成功しました。「SKIN(=皮膚)」と名づけられたこの手法は、パイパー・エドシックと独占契約をしている特許技術です。
ルージュのように赤いフェイク・クロコダイルのカバーは、滑らかで官能的な感触を持ち、グラマラスな世界を体現しており、まるで、金色に輝く美しい泡を現代社会がもたらす衝撃から守っているかのようです

2011年11月26日