ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


シャトー・レ・ショーム[1988]


1988年物のボルドー・ワインを、超破格値で、ご紹介出来るチャンスがやって来ました!
20年以上の熟成を経た、ボルドー・ワイン。その味わいは、若いワインでは味わえないものです。
格付けシャトーの1988年物にでもなれば、記念日などでない限り、開けるのも難しいほどの価格が当たり前(汗)
でも…
今回は、そんな1988年物を、何と、2,079円でご紹介致します!


土、少し湿った皮、キノコ、トリュフ、ウーロン茶、クローヴ、なつめ、タバコなどの、 熟成感を感じさせる香り が広がります。
味わいには、干したなつめや、クランベリー、干し肉、ウーロン茶、タバコ、土などの印象が、ムラなく広がり、タンニンは主張しすぎることなく、 中盤に程よい力強さをもたらしてくれます。
後半には更に、紅茶のような、ほのかに香りに甘さをもたらす香りが鼻をくすぐり、余韻に繋がっていきます。熟成感は充分ありつつも、まだ枯れすぎることなく、その潜在力を存分に楽しませてくれる 美味しさです。

2011年11月06日