ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


サントリー バルで飲んだ 泡のサングリア



サングリアはあんまり好きではないのですが、この、「泡のサングリア」は結構おいしいです。これはおすすめです!

サングリア苦手な人も絶対お試しください!

2015年07月26日


限定! ガタオ4本セットが大特価!!


ワイン王国34号でも満点5つ星★★★★★超特選ベストバイワイン。
ヴィーニョ・ヴェルデ(緑のワイン)と呼ばれるこのワインは、微発泡性のさわやかなワインで私自身も大好きなワインです。(モエ・エ・シャンドンに次いで一番飲んでいるワインです(微差))
それに、この価格帯のヴィーニョ・ヴェルデの中でも最もおいしいです。

通常1本1000円前後するこのワイン「ガタオ」が4本でこの値段は本当にお買い得なんです!!

これは普通はあり得ない値段ですよ!!
日本ではこの時期にしか買えない期間限定商品!!

私独自に調べたところ、この商品は現地のサマーシーズン用商品で、正規代理店商品ではありません。

微発泡性の白という特性上、夏に消費量が一気に増える商品のため、メーカーもそれに対応してキャンペーンセット商品を出したのでしょう。
で、それを日本に輸入したのがこの商品。
なぜサマーシーズン商品が今の時期に?と思うかもしれませんが、、、船便は輸送に何か月もかかるからです。。。(もしかしたら、夏季の売れ残り品かもしれませんね)

そんなわけで、訳ありの商品だからこそ安く買えるこの商品はまさにお得!!

それに、これは先物商品。
夏に仕入れをしていたとしたら、まだ、円高の時期。
いま仕入れをするよりも間違いなく安く仕入れていたはずです。
つまり、、円安に推移している今後、この値段で出ることはなくなるかと思われます。

確実に今が買いの商品ですよ!!


2013年03月09日


シャブリが激安 1029円



本人の食事に、最も合う白ワインのひとつといえば、『シャブリ

素材重視のミネラル感にあふれる、ピュアで辛口の味わいは、『間違いの無い1本』として活躍してくれます。

今回は『65%オフで、たったの1029円!』
という、驚異的なお値打ち価格で、シャブリをご紹介!!

コスト・パフォーマンスの高さを誇る、このシャブリ。
名前は無名ですが、味わいは確かです!

2013年02月03日


グリッロ[2011] フェウド・アランチョ


『1300円で買えるシュヴァリエ・モンラッシェ!』
《週刊モーニング》に掲載中の漫画『神の雫』のコラムで…
『1300円で買えるシュヴァリエ・モンラッシェ』と、驚きのコメントをされた白ワインが、入荷

イタリア最大の島、シチリア南部に、2ヶ所の広大な自社畑を構える『フェウド・アランチョ』がシチリアの土着品種《グリッロ種》100%で造る白ワイン
ワイン専門誌である『ワイン王国63号』では…
『最高の5ツ星!』

グリッロというソムリエ試験にも出ないマイナーな土着品種100%で造るシチリアの白ワインだが

ブラインドで飲むと、

『1300円で買えるシュヴァリエ・モンラッシェ』。
白桃やライチの香りに溢れ、凝縮感が物凄くてビックリ。

『高級ワインはラベルを見ながら、廉価のお値打ちワインはラベルを隠して飲め』

が基本だが、このラベルは、アラビアンナイトのお姫様みたいにカッコよく、隠すのがもったいない。

2012年08月12日


リュリー・プルミエ・クリュ “マリスー・ブラン”2010年



超希少!年産4000本の稀少品!
1908年に植えられた樹齢100年超の
スーパー・ヴィエイユ・ヴィーニュから
生まれる一級品!リュリーという
レベルを超えた味わいを感じる逸品!


全ての畑を有機栽培にて栽培している。『有機栽培を行い完璧なワインに仕上がった』

ワイン王国14号
ブラインド・テースティング101本からベストバイワイン15本に選出!
そのうち5グラスは3本のみ。
『高品質ブドウの求道者!甘美に奏でるハーモニー!』と紹介。

2012年08月04日


ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ 微発砲 緑のワイン


緑のワイン」として有名な微発砲 ポルトガルワイン

ワイン王国34号ブラインドティスティング
2000円以下スペイン・ポルトガルの白において

最高評価 ★★★★★獲得
2000円以下のワインで1000円以下のワインが最高評価なんです!
(ブラインドなので値段は無視した単純な味の評価です!)



このワイン[ガタオ]はゴクゴクいける微発泡性のワインで、これからの暑い季節には最適!
アルコール9%の軽快な味わいで、ラベルもかわいらしい猫!(笑)


ヴィーニョ・ヴェルデとは“緑のワイン”を意味するポルトガル語。
フレッシュで爽やかな味わいのイメージからこの名が付きました。
フレッシュで爽やかな地域の特徴を持つと共に、果実味豊かな味わいを持つ洗練された味わいです。
キーンと冷やして一口飲めば、まるで果汁たっぷりのジューシー果実を丸かじりしているような爽快感を味わえます!


アルコール度数がもう少し高いロゼもあり、こちらもお勧めです。


2012年06月24日


シャサーニュ・モンラッシェ・プルミエ・クリュ・一級“モルジョ”[1998] ルイ・ラトゥール




最高水準のブルゴーニュ辛口白ワインの造り手として定評があるルイ・ラトゥールによる、“ボディがしっかりしている”ことで有名な超人気銘醸一級畑“モルジョ”!
しかも飲み頃14年熟成バックヴィンテージ!


シャサーニュ モンラッシェ・プルミエクリュの中でも、村落の南に位置するモルジョ!ボディがしっかりしていることで有名。近隣のムルソーやピュリニ・モンラッシェに負けない芳醇かつトロピカルフルーツの果実味に溢れ、余韻も華やかで豊かです。

フルボディで穏やかで、ふくよかな第一印象から驚くような力強さが湧きおこってきます。
蜂蜜やバターの味わいが、信じがたいほど濃厚で豊かなワインです。ヴァニラや洋なしの香りがさらにこのワインのすばらしい個性を高めています。



2012年06月16日


A&P・ド・ヴィレーヌ、コート・シャロネーズ・レ・クルー 2010


世界の最高峰ロマネ・コンティの
オーナー自らが造る極上シャルドネ!!


フランスワイン業界の超大物、ロマネ・コンティのオーナー自らが造るシャルドネ100%の極上ワイン!!

オーセンティックな味わいは、さすが世界の頂点に君臨するロマネ・コンティの完璧主義を受け継ぎ、テロワールを十二分に表現し、ロマネ・コンティの真髄が味わえる貴重なる1本


ロマネ・コンティのオーナーであるオーベール・ド・ヴィレーヌ氏は、1971年、結婚を機に自宅と畑をコート・シャロネーズのブーズロンという場所に購入し、ワイン造りを始めたんですが、さすが、ロマネ・コンティのオーナーたるや、只者ではありません!!
このブーズロンという場所は当時は全くの無名な場所だったのですが、ヴィレーヌ氏のワイン造りが評価されて、AOCに認定されたほどの凄腕ぶり!!

ミネラルをたっぷりと含んだ石灰質土壌から産み出される味わいはまさにオーセンティック・ブルゴーニュ!!
過去ご紹介のヴィンテージも大人気!!
パーカーさんやスペクテーターのヴィンテージ評価は発表されていませんが、同じくアメリカの有力情報誌【ワイン・エンシュージアスト】では、2010年産コート・ド・ボーヌ白に96点!!そしてマコン地区にも95点!!いずれも過去20年で最高点が付けられているんです。 ご紹介のワインはこの2つのエリアの中間にあたる、コート・シャロネーズ産。こちらも同じく過去最高レベルのヴィンテージと言えるでしょう。

2012年03月18日


シャブリ[2010] トマ・ド・クレルヴィエ


日本人の食事に、最も合う白ワインのひとつといえば、『シャブリ』を挙げる方は、多いはず。

素材重視のミネラル感にあふれる、ピュアで辛口の味わいは、《天ぷら》や《鍋もの》、《寿司》だけでなく、日ごろの食卓でも、『間違いの無い1本』として活躍してくれる幅の広さを、既に実感されている方も、多いのではないでしょうか。

コスト・パフォーマンスの高さを誇る、このシャブリ。
名前は無名ですが、味わいは確かです!
ご家庭では勿論、飲食店さんも、シャブリがこの値段なら、沢山のお客様に、もっともっと楽しんで頂けるはず!
タカムラ史上&楽天市場の中でも、最安値級のシャブリである事は、間違いありません!!
1029円のシャブリが、日本の食卓を応援します♪

2012年02月12日