ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


シャトー・カロン・セギュール 2007  このヴィンテージは安めかな?



ハートのラベルで有名なカロン。
値段も高めのこのワインですが、2007年はだいぶお手ごろな値段ですね!

ハートのマークのワイン カロン・セギュール。
【ワイン評価誌 ワインスペクテーターでは90点を獲得】

18世紀にこのシャトーを所有していたセギュール公爵は、シャトー・ラトゥールとシャトー・ラフィットも所有していました。
公爵は、カロン・セギュールのワインを、当時から有名だったラトゥールやラフィット以上に愛しており、「私の心はカロン・セギュールにある」と言ったと伝えられています。

ハート・マークのラベルはこの言葉をもとにデザインされたのです。
ワイン愛好家のみならず、通常ワインにあまり親しまない人々の心をも捕らえて離さない、
絶大な人気を誇るシャトー・カロン・セギュール。

ついその名前とラベルに目を奪われがちですが、 その味わい クオリティは同じサンテステフの一流シャトー、コス・デストゥルネルやモンローズに迫る勢いなのです。

2010年11月03日