ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


1993 シャトー・ポタンサック


オールド・ヴィンテージ
1993 シャトー・ポタンサック


サン・ジュリアンを代表するスーパーシャトー、シャトー・レオヴィル・ラス・カーズのオーナーであるドゥロン家が所有するのがこのシャトー・ポタンサック。

ドゥロン家と醸造責任者のミシェル・ローラン氏の努力により、バランスが良く長期熟成に耐える優れた構造を持った、格付けワイン並みの品質のワインを造り上げてきました。(ちなみにこちらのミシェル・ローラン氏は、ポムロルを中心に活躍する醸造コンサルタントのミシェル・ローラン氏とは別人です。)

実際に、2005年4月号の「デキャンター」誌において、世界で最も難しいワインの資格と言われる“マスター・オブ・ワイン”の方々、計6名の投票により「最もお買い得なボルドーワイン」を選ぶという企画でも、このシャトー・ポタンサックはなんと最高得点を獲得したのでした。

カシスとベリーの風味が特徴で、余韻が長く、ふくよかなコクが舌全体を包み込む、ボルドーワインラヴァーの方へ是非試しておきたい、コスト・パフォーマンスに秀でた1本です。

2012年01月03日