ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


シャトー・サン・ドミニク 2008 ロートシルト家が放つボルドー



このワインを造りしは、フランス・ボルドーは第一級格付け筆頭シャトー・ラフィットを所有するバロン・エドモンド・ロートシルト氏。
世界に名高いロートシルト家5人兄弟の中で、ラフィットを1868年に購入したバロン・ジェームス・ロートシルト氏の末裔で、ワインのコルクには、その証拠としてロートシルト家にのみ使用が許可されている【5本矢のマーク】が燦然と輝く、まさにボルドー最高峰の刻印!!。

しかも、醸造を担当するのは、なんと今や数万円の価格を付ける本家本元シャトー・ラフィットを造る醸造チームが担当!!。しかもしかも、その醸造責任者として指揮をふるうのが、なんとあの時価十数万円の価格で流通するシャトー・ルパンを造りし、世界屈指の凄腕ミッシェル・ロラン!!。

そんなボルドー夢の共演で造られたワインが、『こんなに安くて大丈夫なんだろうか?』と心配してしまうほどの安さ!!、なんと1980円で満喫することができるんです!!

2012年02月23日