ワインの市場

ワインを扱う日本最大級の通販サイトの商品から貴方の欲しいワインをご紹介。


ワインの市場フランスワインドイツワインイタリアワインオーストラリアワイン新世界ワイン神の雫


全体から検索


ななえりんごわいんSparkling 爽やかな微炭酸!!甘みの中に程よい酸味



七飯町産のりんご3品種を厳選して、砕いた実を皮ごと搾り出した果汁を糖分や添加物を一切加えずに仕上げリンゴそのものの旨味が存分に引き出されているワイン。

地場酒造メーカーの「はこだてわいん」は、地元の特産品を原料に、発泡性ワイン「ななえりんごわいんSparkling(スパークリング)」を2008年5月に発売。
香り高いすっきりした飲み口がワイン通のみならず、広い世代に受け入れられ、今では同社を代表する一品に成長しつつあります。
使用するリンゴは、酸味、甘味、香りのそれぞれに特徴がある、七飯町産の3品種を厳選しています。
仕込み時には、砕いた実を皮ごと一定期間浸けた後、搾り出した果汁を冷却タンクにおいてマイナス5度で凍結濃縮。発酵の工程を経て、糖分や添加物を一切加えずに仕上がった味は、リンゴそのものの旨味が存分に引き出されています。アルコール度数は5%と従来のワインに比べて低く、同社はこれまでのスタイルやジャンルにとらわれないカジュアルな飲み方を推奨しています。




2012年04月23日